わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

姫ぐるみ の実が綺麗にむけました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

姫ぐるみ の実がきれいにむけました。

昨日河川敷で拾った胡桃です。

昨日拾ったくるみは、鬼ぐるみ、姫ぐるみ、菓子ぐるみ、

の3種類がありました。

味は菓子胡桃が一番良いですね。

昨日拾った中で、姫ぐるみを剥いて見ました。

先の尖った胡桃です。

すぐに食べれるように、加熱してからにしました。

いくつか剥きましたけれど、1つだけ、とっても綺麗にむけました。

胡桃の殻が、2つに綺麗に割れて、中野束られる部分がそのままの形で出てきました。

胡桃の中身、なかなか綺麗でしょ。

姫ぐるみは、ちょっと苦味のある胡桃ですけれど、とっても美味しいです。

綺麗にむけましたので、写真を撮りました。

秋の実りを感じますね。

わし

わし