わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

拾った胡桃をむいて乾かしました すごく沢山拾えました

イメージ 1

わし さんです。

昨日は台風の後に、胡桃を拾いに行きました。

河川敷の胡桃の木の下で拾いました。

いっぱい拾えましたよ。

胡桃美味しいので大好きです。

拾った胡桃は、鬼ぐるみと、姫ぐるみでした。

皮を向いて、綺麗に洗って、乾かしました。

写真は、新聞紙の上で乾かしている胡桃です。

すごい量でしょ。

半日かけて拾ったものです。

夜がんばって剥きました。

手袋をして剥きましたけれど、かなり疲れますね。

これだけあれば、かなり食べれますね。

今シーズンになってから、10回くらい河川敷に広いに行っています。

拾った胡桃はこの10倍はありません。

今回が台風の後で沢山拾えました。

来年の胡桃の季節までに食べれるだけの量拾えるとうれしいです。

明日の午後も広いに行こうかな。

剥くの大変ですけれどね。

沢山拾えるとうれしいです。

わし

わし