わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車のエアコン 解体屋さんで直りました

わし さんです。

車のエアコンが直りました。

解体屋さんで直してきました。

夏のエアコンを沢山使った時期に、エアコンの噴出し口から水が噴出すようになってしまいました。

いろいろネットで調べましたら、エアコンのドレンホースが詰まっているらしいという事がわかりました。

どれがドレンホースでしょうか?

それがわかれば直せそうです。

ネットで調べた限りでは、

クリーニング屋さんの針金のハンガーをドレンホースに差し込むと詰まりがとれるみたいです。

場所がわかれば出来るかと思っていましたけれど、なかなか車のドレホースの場所がわかりません。

時間ばかり経ってしまいました。

解体屋さんから電話がありました。

レンホースの場所がわかったと言う事です。

同じ形式の車の解体が入ったみたいです。

その時に注意していたら、ドレンホースの場所がわかりました。

午前でお仕事終わりましたので、解体屋さんに行きました。

解体屋さんが、ドレンホースに、プラスドライバーを入れました。

すると、溜まっていたエアコンの水が出てきました。

これでドレンホースの詰まりが直りました。

あっけなかったです。

また詰まるようなら、エアで吹いてくれると言う事です。

簡単に直って良かったです。

今日は無料でした。

うれしいですね。

エアコンが無料で直ってしまいました。

わし

わし