わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

秋のめぐみ 拾った胡桃をむいてみました

イメージ 1

わし さんです。

秋ですね。

山で拾った胡桃を剥いてみました。

鬼ぐるみ と ひめぐるみ です。

浜松の置くの山で拾った胡桃です。

くるみは、実が付いていますけれど実は食べられません。

実を取って、中の種が食べれるところです。

そこで、ゴム手袋をして胡桃の実を剥きました。

けっこう大変でした。

剥いてよく洗って乾燥させました。

日曜日の収穫はこれだけでした。

浜松の山の中で胡桃が採れるなんて思っていもいませんでした。

それも、道路でね。

これだけ取れましたので、しばらく食べれます。

もっと取ってくればよかったかな?

次に行く時は、大きな袋を持っていかないとね。

鬼ぐるみ と 姫ぐるみ これだけ採れてうれしいです。

夜にでも、ビール飲みながら食べようかな。

わし

わし