わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

デジカメで撮った月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

月の写真を撮ってみました。

今日でなくて、昨日の夜、地平線に近い月を撮りました。

月の大きさは小さいので、デジカメの最大ズームです。

さらに、ディジタルズームも最大です。

今使っているカメラのの倍率を最大にして撮りました。

ディジカメでも大きく出来るのですね。

望遠鏡を使わないで、普通のディジカメで月も大きく撮れるのですね。

ちょっと手ぶれがあるのが残念ですけれどね。

地平線に近い月ですので、暗いから難しかったです。

地平線に近いと、月はゆらゆらとゆれていて、写真撮るのも難しいですね。

一応月の形には写りました。

これからいろいろ工夫して、綺麗に撮れるようになりたいですね。

たまには月の写真も良いでしょ。

わし

わし