わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タイヤのトラブル

わし さんです。

タイヤのトラブルがありました。

今日旅行に出るのが遅れたのはそのためです。

この車、車検のために、7月の終わりにタイヤを交換しました。

解体屋さんで、工賃込みで3150円での交換です。

ちょうどそのタイヤになるのですけれど、今日のお昼の車を撮りに行くと、空気が抜けていました。

午後から旅行なのに。

タイヤの空気どうしたのでしょうか。

急いでガソリンスタンドで入れました。

どうして空気が抜けていたのか心配です。

2ヶ月前に解体屋さんで代えたタイヤです。

問題のあるタイヤでしたらば、とっくに空気が抜けているはずです。

タイヤにはクギは刺さっていません。

不思議ですね。

心配なのは、駐車場の隣の人がかなり意地悪なのです。

じっと軽自動車を置いておいた場所ですけれど。

私の方に、ぴったりとくっつけて置くのです。

その人の車はアリスト

右ハンドルですので、右側にぴったり付けるのが理解できません。

左側はがらがらなのにね。

いつもそうやって意地悪をする人なのです。

そこで、車の置き場を買えて、キャンピングをそこに置く事にしました。

すると、その人は、ぴったりこっち側に付けるのをやめました。

普通に置いてくれるようになって良かったです。

ところが急にタイヤの空気が抜けました。

ちょっと心配しています。

何の証拠もありませんのでわかりませんけれど、心配です。

空気圧は、ガソリンスタンドで3.5Kgにそろえました。

穴が開いているのか、空気が抜けただけかわかりませんのでチェックしながら進みます。

棒状の空気圧チェッカーでは、3.2Kgになっています。

同じもので計っていませんのでわかりませんけれど。

またしばらくしたら計ってみます。

タイヤに穴が無いと良いけれど。

旅行に行くのに心配です。

困ってしまいます。

わし

わし