わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

阿蘇山の噴火口

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

写真は、阿蘇山です。

熊本県にある阿蘇山の噴火口です。

すごいでしょ。

噴火口の穴の中に、水が溜まっています。

温泉のような色をしています。

煙も出ていますので、噴火口のなかで煮立っているのかもしれません。

温泉みたいな色と言うよりも、

温泉より何倍も濃い濃縮された温泉かもしれません。

温泉成分の塊りみたいなところですからね。

阿蘇山の噴火口は、来るまですぐ近くまで手軽に行けます。

私も有料道路を通り、山頂の駐車場まで行きました。

歩いたのはほんのちょっとです。

簡単に行けました。

8月の天気の良い日に行きました。

別世界みたいでしょ。

すごい所ですよね。

群馬県草津白根山の囲うも同じような色の水が溜まっています。

火山の河口に溜まる水はみんな同じような色をしていますね。

煮たっている感じがしたのは、ここ、阿蘇山が初めてです。

前回来た時は、火山活動の影響で上まで行く事は出来なかったです。

その時によって、通行止めになってしまいます。

ほんとうに噴火口の横ですからね。

すごいところですね。

わし

わし