わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

解体屋さんでのマフラー交換 エアジャッキで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

解体屋さんでのマフラー交換をすることになりました。

はじめ、フォークリフトで車を持ち上げる予定でしたけれど、

燃料タンクがへこむので中止になりました。

マフラー交換するために、燃料タンクを駄目にしてしまってはしょうがないものね。

青い大きなエアジャッキがやってきました。

なんだか頼もしい感じのエアジャッキですね。

スイッチを入れるとエアで車が上がっていきました。

後ろだけですけれどね。

エアのボタンで車が上がっていきます。

便利なものがあるのですね。

解体屋さんが中にもぐり、車の下を観察しています。

どうやって付いているのを取るか考えているみたいです。

解体屋さんの話では、もぎ取ったり、解体するのは得意みたいです。

でも、回りを壊さないで外すのは苦手みたいです。

いつもは、必要な部品があるときは、回りを壊して取るみたいでした。

回りを壊して取れば、必要な部品は無傷で取れますのでね。

回りの金属を、アセチレンの炎で焼ききるのが得意みたいです。

今回はそれが出来ないので考えているみたいです。

自動車修理やさんじゃ無いものね。

解体屋さんですので切ったり壊すのが専門ですものね。

ちょっと困っているみたいです。

わし さんの車直に来たので壊さないでね。

わし

わし