わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

浜名湖パルパルのプールへ

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

浜名湖パルパルのプールに行きました。

今年2回目です。

健康保険組合が、健康増進のために毎年プール券を贈ってきます。

浜名湖パルパルのプールもその1つです。

遠いのにわざわざ浜名湖パルパルまでいくのには、そういう理由がありました。

浅くなってしまった流れるプールが残念ですけれどね。

もうすこし深いと良いのですけれど。

今回は、平日でしたので空いている事を期待して行きました。

ビキニでいきました。

最近水着買っていません。

10年ほど前の水着で行きました。

最近の流行とは違うみたいで、浮いていました。

プールでも浮いていましたけれどね。

平日で空いていましたので、流れるプールで運動する事にしました。

目標20周です。

流れるプールを20周泳いだり漂ったりするのです。

すごく体力消耗します。

今回は、浮き輪もビーチボールも持ってきませんでした。

浮き輪につかまってしまうと、20周漂うだけで運動になりませんものね。

夏なのに、気温が低く、28度しかありませんでした。

水温も28度。

ちょっと心配ですね。

前回の時は気温水温共に31度ありました。

気合を入れて20周がんばります。

泳いでいるうちに、気温が下がってきました。

寒くなってきました。

小指がしびれてきて身体が参っています。

トイレに行くために自ら上がりましたら、外はすごく寒いです。

その時は19周まで来ていました。

ここで断念するのは悔しいです。

温水シャワーで身体を暖める事にしました。

30分くらい温まりましたら体力が回復してきました。

あと1周ですね。

プールに入っても寒くありません。

がんばって泳ぎました。

20周終わると、ここで上がってしまうのはもったいなく思えてきました。

あと1周泳ぎます。

21週ってきりが良いものね。

3*7=21って言うものね。

21週泳ぎますと、もう1周

もう1周となり、

結局24周泳ぎました。

プールから上がると足ががくがくでした。

体力使い果たしました。

とおおても疲れました。

シャンプーとリンスーを持ってきていましたので、プールのシャワーで髪も洗いました。

疲れました。

車に戻り、夜の花火大会まで寝ることにしました。

そう思って、キャンピングできました。

ベッドがあると良いですね。

氷を入れて、オレンジジュースを注いで、冷たいジュースを飲みました。

目覚ましをセットして、眠る事になりました。

疲れちゃいましたからね。

わし

わし