わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

北アルプス 高瀬川上流へ

イメージ 1

わし さんです。

写真は北アルプス高瀬川上流の写真です。

北アルプスは綺麗ですね。

上流なのに川が太いと思われるでしょうけれど、

ここは、高瀬ダムの終わろうとしているところです。

この先には高瀬ダムがずっと広がっています。

エメラルドグリーンのとっても綺麗な湖です。

この景色をみたくてここまできました。

ここは、車ではこれない所です。

車で入れるのは七倉ダムの所までです。

そこに、東京電力のゲートがあり、東京電力の許可車両しか入れません。

そこから5Kmほど歩くと高瀬ダムの堤があり、そこからさらに5Kmくらい来たところです。

ここまで来るには10Kmは歩かないとね。

帰りも考えると20Kmもあります。

なかなか来る勇気がわかないところです。

でも、とっても綺麗でしょ。

青い空に着たアルプスの綺麗な山々。

エメラルドグリーンの水面。

白い砂。

とても良いところです。

来るのが大変ですので、他の人はいません。

たまに登山者が通過するだけです。

とても静かです。

昨日はあと5Kmほど登って引き返しました。

足の先から太ももまで筋肉痛で苦しんでいます。

山歩きをすると後が辛いですね。

日焼けもすごかったです。

普通の日焼け止めをしていきましたけれど、ほとんど効果ありませんでした。

山の紫外線は強烈です。

色黒になっちゃったみたいでショックです。

それでもとっても良いところです。

また行きたいですね。

わし

わし