わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車検を受けるキャンピングカーのエンジンのお掃除

わし さんです。

今日は車の車検に行きます。

その前に、エンジンのお掃除をしました。

すこしオイルが漏っているのです。

にじむ程度で大丈夫なのですけれど。

綺麗にしておかないと、スチーム洗車代を請求されるかもしれません。

オイル漏れと判断されると落ちちゃうからね。

エンジンや、変速機の下のほうには、黒くなった油がこびりついていました。

車検の前に、雑巾にアルコールをしみ込ませて良くふき取りました。

医院で使っているアルコールを使っちゃいました。

1時間くらいかけて綺麗にふき取りました。

これで、大丈夫なはずです。

これからホリデー車検に行ってきます。

わし

わし