わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

バン用中古タイヤ3150円で

わし さんです。

車検のためにタイヤを1本交換しました。

新品は高いですので、中古タイヤにしました。

中古タイヤを扱っているお店に電話をしますと、

在庫切れです。

とか

在庫が切れて、入るのを待っている人までいます。

というところが多かったです。

景気が悪くなったため、中古タイヤが熟れに売れているみたいです。

特に、バン用のタイヤは、景気が悪くなってからは入ってもすぐに売れるみたいです。

業務用に使う人が増えているみたいですね。

トラックとかは、タイヤは消耗品ですからね。

景気悪いので、少しでも安い中古タイヤに流れるのでしょうね。

何件か当たりましたけれど、なかなかありません。

やっとみつけたのは解体屋さんでした。

中古タイヤ屋さんよりも安いですね。

解体した車から外したタイヤです。

タイヤの中古屋さんにあるタイヤも、解体屋さんから流れているみたいです。

見つけることが出来れば解体屋さんでタイヤを探すと良いかもしれませんね。

今回は、今付いているタイヤを外し、

ホイールからタイヤを外し、

積んであったタイヤを付けて、

車に取り付けて、3150円でした。

普通のお店よりもだいぶ安く済みました。

交換したタイヤの廃棄もお願いしました。

タイヤが安く済んで良かったです。

キャンピングですので、タイヤはバン用でないと車検は通りません。

中古タイヤですけれど、山も7分ありました。

残りの3本のタイヤも7分くらいですのでちょうど良いですね。

そういうわけで、タイヤが3150円で交換できました。

わし

わし