わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

トカラ列島で皆既日食

わし さんです。

今日は皆既日食があります。

トカラ列島ですね。

硫黄島でもみえるらしいですね。

中国でもみれるみたいです。

残念ながら、本州では部分日食しかみれないみたいです。

それも、天気が駄目みたいです。

日食はテレビで見るのが良いのでしょうか。

太陽が月に隠れるのが日食です。

世界中を探せば、毎年どこかで起きているみたいですね。

お金のある人は、世界各地に旅行すれば何度も見れるのかもしれません。

日本国内で見れるのはすごくまれにですけれどね。

場所がトラカ列島では、国内であっても外国と変わらない感じもします。

やっぱり関東とか、中部でみれないとね。

夜、テレビで見るのが一番現実的でしょうか。

ハイビジョンでね。

わし

わし