わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅ジュース 第二弾漬けました

イメージ 1

わし さんです。

梅ジュースの第二弾を漬けました。

梅の時期もそろそろ終わりますね。

値段も安いのが出回ってきました。

前回漬けた梅ジュースは毎日飲んでいます。

だいぶ減ってきました。

そこで、もう少し梅ジュースを漬けることになりました。

梅が安いとついついね。

今回は梅1ビンだけにしました。

梅を切り、お砂糖を等量入れました。

1晩でこんなにジュースが出てきました。

3日くらいすれば飲めそうですね。

うちでは梅ジュースと呼んでいますけれど、

梅シロップとも呼ばれるみたいですね。

お水で薄めて飲むととっても美味しいですね。

もう少しお砂糖を増やすとジュースが出るのが早いかもしれませんね。

美味しく出来ると良いな。

わし

わし