わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

コインランドリーのとても大きな洗濯機

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

今日は曇ったり雨がすこし降ったりの繰り返しです。

遠くには行かないで、近くのお散歩をしてきました。

コインランドリーに寄ってみました。

入るの初めてです。

洗濯機は家にありますので、今までコインランドリー行った事ありませんでした。

入った事もね。

今日は興味本位でのぞいて見ました。

想像していたものとはかなり違いました。

普通の洗濯機にお金を入れるところが付いているだけかと思っていましたけれど。

とっても大きな洗濯機が並んでいました。

なんと、大きいものでは33Kgというものまでありました。

お布団丸洗いで何枚か入るみたいです。

33Kg洗いで1回1500円

大きさも値段もびっくりですね。

小さいものでも18Kgで、800円でした。

予想していた普通のサイズの洗濯機はありませんでした。

それにしても、大きな洗濯機です。

乾燥機も大きいです。

お金もかかりそうですけれどね。

これでしたらば、洗濯機を処分してしまっても良いかもしれませんね。

最近洗濯機は2ヶ月か3ヶ月に1度しか使いません。

脱水だけはよく使いますけれど。

普段は小さな洗濯バケツを回しています。

毎日すこし、洗濯バケツで洗えばたまらないものね。

洗濯バケツですと、最大でお水が8Lしか入りませんので、小さいですけれどね。

ちょっとづつ毎日洗えばよいものね。

洗濯機を処分してしまい、大きいものだけコインランドリー行くのも良いかもしれませんね。

洗濯機のスペースも馬鹿にならないものね。

巨大な洗濯機、初めて見ました。

びっくりしました。

わし

わし