わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

軽自動車は7月に廃車予定

イメージ 1

わし さんです。

今乗っている軽自動車が、7月に廃車になる予定です。

車検が迫っているからです。

写真を見ますと、13万3781Kmになっています。

この軽自動車、4年前に10万4000Kmで買いました。

4年で3万キロでは少ないですね。

考えていたよりも乗りませんでした。

この車、たまたま通りがかった中古車屋さんで買いましたけれど、お店としては外れでした。

そこのお店、車のリサイクル券は存在しないと言っていました。

買う時に、リサイクル料も支払ったのに、リサイクル券を渡してくれませんでした。

何度もお店に行きましたけれど、そんなもの存在しないと言われました。

仕方なく、自分で調べて軽自動車検査協会というところに行って発行してもらいました。

7月になれば4年経ちますけれど、あのお店、まだリサイクル券は存在しないとか言っているのでしょうか。

もう行く事は無いお店ですけれど。

10万キロを超えた軽自動車を買ってほぼ4年乗りましたけれど、

やっぱり走行距離はもう少し少ない車のほうが良いですね。

不具合というわけではありませんけれど、オートマチックがあまりスムーズではありませんでした。

なかなか変速しなくなりました。

はじめは良かったのにね。

ちょっとアクセルを緩めてあげないと、うまくシフトアップしないのです。

他にも細かいところはいろいろありました。

私は4年弱しか乗っていませんけれど、トータルでは13万キロを超えている軽じどうしゃですからね。

無理も無いのかもしれません。

前回の車検の時も、オイル漏れがあり、もう無理ですよ。

って言われていました。

今度は本当に廃車になりそうです。

それまでに最後ですから沢山乗らないとね。

わし

わし