わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

三菱重工、二酸化炭素を9割減らす石炭火力発電所をオーストラリアに建設

わし さんです。

日経ネットによりますと、

三菱重工二酸化炭素を9割減らす石炭火力発電所をオーストラリアに建設するみたいです。

受注総額2000億円

20015年に稼動をめざすみたいです。

詳しい事は書いてありませんので、具体的にどういう方法で二酸化炭素を9割減らすのかわかりません。

石炭を燃やせば必然的に二酸化炭素は出てきてしまいますからね。

どういう方法化分かりませんけれど、これが本当ならすごい事ですね。

現在の三菱重工の株価は、413円昨日より22円上がっています。

今日は他の株も全体的に上がっていますので、22円では上がったうちに入りません。

このニュース材料視されていないのでしょうか。

これからじわじわと効いてくるのかもしれませんね。

三菱重工なかなか買値まで戻りません。

こういうニュースで上がってくれると良いけれど。

このニュースが本当ならば、これからの時代、

二酸化炭素を大幅に減らす技術はすごい事になりますよね。

世界中で必要になる技術ですからね。

楽しみにしています。

わし

わし