わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

神社の建物に住んでいるモヒカンみたいな鳥

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

写真は神社の建物の中に住んでいる鳥です。

以前この神社に来た時、建物の中に鳥がいました。

モヒカンみたいな頭の鳥です。

その鳥、あまり動かないで建物から出ようとしませんでした。

もしかすると、ここが家なのかな?

そう思っていました。

あれから2ヶ月が経ちました。

同じ神社に行ってみますと、

いました。

同じ鳥さんがやっぱり神社の建物の中にいます。

建物と言っても、とても小さな建物です。

人はもちろん入れません。

鳥小屋みたいな大きさです。

この鳥さんが雨風しのぐにはちょうど良い大きさかもしれませんね。

それにしても小さな建物ですね。

鳥さんのために建てたみたいにも思えますね。

鳥さんよかったね。

わし

わし