わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

富士山五合目 標高2400m

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです

富士山五合目に行きました。

表富士です。

昔、富士山スカイラインと言われた道から行きました。

今は県道になり、無料の道になっています。

出かけたのは5月31日。

この前の日曜日です。

天気が微妙でした。

出発した時は曇っていました。

富士山に行けば、雲の上に出るのを期待していました。

富士山ののぼりに入ると、霧の中に突入しました。

霧の道って怖いです。

途中、ところどころ霧が晴れると、富士山頂が見えることもありました。

なんとか五合目に着きました。

霧が出たり霧が切れたりの繰り返しです。

霧が切れれば、宝永山に行く予定でした。

東京側から見える宝永火口ですね。

とても大きな火口ですものね。

ここに行く予定でした。

ところが、霧が切れるどころか雨になってしまいました。

しばらく待ちましたけれど、ぜんぜんやむ気配がありません。

あきらめて下山する事にしました。

もちろん記念写真を撮りました。

標高2400mの看板のところで撮りました。

下りの霧は怖いですね。

のぼりは良いけれどね。

天気の良い時に出直しです。

わし

わし