わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イオンラウンジも豚インフルエンザ対策

わし さんです。

豚インフルエンザがはやってきましたね。

イオンラウンジも豚インフルエンザ対策をしていました。

日曜日に富士五湖を回った時に、富士宮ジャスコのイオンラウンジに寄りました。

受付をして、ラウンジに入る前に、消毒のスプレーが置いてありました。

手を消毒してから入ってくださいと言われました。

どの程度の消毒かと思ってまごまごしていましたら、

手を出してくださいと言われ、手に消毒液をスプレーされました。

手をもんで下さい。

と言われ、もみもみしました。

豚インフルエンザ対策みたいです。

ラウンジ内は食べ物がありますので、接触でウイルスが増えたら大変ですからね。

もし、咳をしている人がラウンジに行ったらどうなるのでしょうか。

ラウンジに入る事を拒否されるのでしょうか。

聞いてみればよかったですね。

ラウンジでない売り場はフリーなので、ラウンジだけ対策をしても意味が無いかもしれませんけれど。

他のラウンジはどうなのでしょうね。

おやつを兼ねて、ラウンジまわりをしてみないとね。

わし

わし