わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

名神高速道路と京滋バイパス

イメージ 1

わし さんです。

写真は、大阪に向かう途中の名神高速道路と京滋バイパスの分岐です。

いつもここに着ますと、どちらが良いのか迷ってしまいます。

名神高速道路を行きますと、大津サービスエリアに寄れますし、

京都に入ると車線が増えて、3車線のところも4車線のところもあります。

その分交通量も多いですけれどね。

京滋バイパスは交通量はまだ少ないのでしょうけれど、2車線しかありません。

距離はほとんど同じみたいです。

どちらが良いのでしょうか。

瀬田東ジャンクションですので、琵琶湖のすぐ横ですね。

ちょぷど京都を避けるようなルートが京滋バイパスです。

今回は京滋バイパスの方を通ってみました。

果たして近かったのかどうかわかりません。

どちらが良いか運みたいなものですね。

こういう分岐、高速道路を通ると何箇所もありますけれど、どこでも考えてしまいますね。

事故が無ければ、京滋バイパスの方が空いているのかもしれませんね。

わし

わし