わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

九州電力山川地熱発電所見学

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

九州電力山川地熱発電所を見学しました。

前回年末に来た時は閉まっていて中の見学はできませんでした。

今回はちゃんと中まで見学できました。

地熱発電ですので、もくもくですね。

今回は、建物の中の設備を見せてもらう事が出来ました。

中にあるタービンや発電機も見れました。

巨大な冷却塔もなかを見ることが出来ました。

地熱発電所をみてみますと、ちょっと設備が大雑把な感じがしました。

発電に利用していないエネルギーがまだ多そうです。

もう少し改善できそうな気もしますけれど。

コストの問題もあるのでしょうね。

ここの発電所も見学できてよかったです。

わし

わし