わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

カスピ海ヨーグルトを増やす

イメージ 1

わし さんです。

先ほど買ってきたカスピ海ヨーグルトを増やす事になりました。

売ってるカスピ海ヨーグルト、すごく高いものね。

増やして安く作ってから食べないとね。

ネットで調べましたら、30度で培養するみたいです。

普通のヨーグルトはほぼ40度です。

ヨーグルトメーカーを普通に使ったら菌が死んでしまうみたいですね。

牛乳をヨーグルトメーカーに入れて、30度になるくらいまで温めました。

そこで、電源を切って、カスピ海ヨーグルトを混ぜました。

これだけです。

後は、蓋をしてできるのを待つだけ。

出来上がれば食べれます。

出来上がったら食べてみましょうね。

それまではカスピ海ヨーグルト、お預けです。

早く出来ないかな。

わし

わし