わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ベストプライス イオンのプレーンヨーグルト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

今日のおやつは

プレーンヨーグルト

買ってきました。

イオンのベストプライスというプレーンヨーグルトです。

98円で売っていました。

450gです。

以前は500gでしたのに、50g減っていますね。

98円という値段は安く感じますけれど、1割減っていますので、それほど安くないのかもしれません。

以前は、イオンのプロバイオテックというヨーグルトが安かったですよね。

このヨーグルトは今118円になっていますね。

98円のヨーグルトを試す意味で買ってきました。

サーモフュイラス菌と、ブルガリスク菌のミックスみたいですね。

ヨーグルト用の乳酸菌は、同じ名前でも、その下に番号があり、番号によってかなり違います。

これだけではよく分からない感じですね。

ちゅんちゅんちゅん

ぱくぱくぱく

ちゅんちゅんちゅん

ぱくぱくぱく

わし さんのおやつ

ベストプライス イオンのプレーンヨーグルト

わし

わし

と行くところでしたけれど、

味が今ひとつです。

あまり味がしないのです。

どうしたのでしょうか。

ちょうど、発酵が足りないヨーグルトみたいです。

酸味がほとんどありません。

うーん困りました。

98円でも次ぎ買うのは考えてしまいます。

たまたまこれが発酵不足だったのかもしれませんけれど。

少なくても、ヨーグルトの種には向かない感じです。

普段は明治のLG21をヨーグルトメーカーで増やして食べています。

ブルガリアを増やして食べる事もあります。

酸味のアルヨーグルトに慣れてしまったからかもしれませんけれど。

味が無いヨーグルトに感じます。

脂肪分を減らして
コストを下げましたと書いてあります。

ローファットの牛乳で作ったみたいですね。

原因はそれでしょうか。

それとも、そういう菌の種類でしょうか。

酸味のアルヨーグルトに慣れてしまっていますので、ちょっと不満の残る味でした。

わし

わし