わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大石寺の庭園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

大石寺に行きました。

富士山の近くのとても景色の良いお寺です。

私は宗教していませんけれど。

信者でないと入れないところもかなりありますけれど、一般人にもかなり解放されていて、

なかなか良いところです。

すごい広い敷地に、とても綺麗なお庭が広がっています。

池もありますし、敷地の中を、自然の川も流れています。

すごく良い場所にお寺を作った感じですね。

池にはカモも泳いでいます。

綺麗なお水で気持ち良さそうに泳いでいますね。

水鳥は良いですね。

京都のお寺と比べると、とても広いので驚きます。

ものすごい広いのです。

南北、東西に、1.5Kmくらいあるみたいです。

すごいですね。

お散歩しにいくのに良いですね。

わし

わし