わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

地デジ完全移行リハーサル地域は石川県珠洲市

わし さんです。

地デジ完全移行リハーサル地域は石川県珠洲市に決まったみたいです。

本来は2011年にアナログの電波を止める事になっていますけれど、

リハーサル地域に選ばれた石川県珠洲市は。平成2009年中にアナログ放送が終るみたいです。

アナログ終了の影響を調べるみたいですけれど、住民としては迷惑な話ですよね。

市が勝手に応募しちゃって、リハーサル地域に選ばれてしまったのですから。

それこそ、アナログテレビしかもっていない人は、見れなくなってしまいます。

2011年まで大丈夫と思っていた人はかわいそうですね。

市が応募しちゃったために、2年早く買い換えないと見れなくなってしまうのですから。

テレビがごみになってしまいますし、

テレビの処理は、家電リサイクル法で有料です。

そういうところでは、何かの補償はあるのでしょうか?

2年はやくアナログテレビが使えなくなっちゃうのですから、

住民としては何らかの補償が欲しいところですね。

これを機会にテレビを辞める人も出るでしょうしね。

どうしてそういう事するのでしょうね。

私が住んでいる地域でなくて良かったです。

ひどい話ですね。

わし

わし