わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

不思議な氷

イメージ 1

わし さんです。

冷蔵庫を開けると、すごく不思議な氷が出てきました。

氷が上に伸びているのです。

製氷皿の氷なのに、すごく不思議です。

氷が重力に逆らう事ってあるのでしょうか。

今までに経験がありません。

氷から角みたいなのが伸びています。

何が起こったのでしょうね。

知らないうちに、重力の異常でも起きたのでしょうか。

スタートレックの世界でしたらそういう事もあるのでしょうけれどね。

普通の家庭でありえるのでしょうか?

氷の角は、一番手前側に長いのがありますけれど、

1つ奥にも短い角があります。

不思議ですね。

こんな氷始めてみました。

どうするとこんなことが起こるのでしょうか。

ネットで調べますと、重力異常は九州に多いみたいですね。

この氷、どうやって出来たのかわかりませんけれど、とても不思議ですね。

この氷の角の中には、かなり気泡があるみたいです。

短い時間で固まったのでしょうね。

不思議な氷の話でした。

わし

わし