わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

桜の名所 大石寺の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

昨日は大石寺に行きました。

富士山のふもとの、桜が綺麗で有名な大石寺です。

宗教施設という事で、今までずっと敬遠していましたけれど、今年は勇気を出して行ってみました。

宗教していない人にとっては、宗教施設に入るのってすごく抵抗がありますね。

写真は、大石寺の入り口付近です。

わっき水を源流とする綺麗な川の周りに桜が植えてあります。

そこの桜がものすごく綺麗です。

お寺の中に行かなくても十分なくらい入り口のところで綺麗でした。

天気も良くて、桜が輝いているみたいでしょ。

とても綺麗です。

来てよかった感じです。

桜は、今週末くらいでしたらまだ大丈夫そうですね。

わし

わし