わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大井川港近くの海底油田?

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

昨日は、大井川の近くを回りました。

車を止めて、お散歩です。

大井川港の近くの海岸をお散歩していると、海底油田みたいなやぐらがありました。

海の中に立っていました。

アルマゲドンの、ブルースウリリスが住んでいたやぐらに似ているでしょ。

この下で掘っているのかもしれませんね。

プレハブの小屋みたいなのがありますので、誰か住んでいるかもしれません。

去年原油がすごく上がりましたね。

それで、採算が合うかもしれないと思って誰かが海底油田を掘り出したのかもしれません。

ここは、大井川の河口近くですけれど、もう少し西に行きますと、

明治時代から昭和にかけて採掘されていた相良油田があります。

今では掘られていません。

油が出ても、採算が合わなくなったのでやめたみたいです。

それらは 昔の技術ですので、今の技術で掘れば採算が合うかもしれませんね。

油田以外では、大井川河口近くでは、昔から天然ガスが出ます。

最近は掘っていないみたいですけれどね。

燃料価格が上がれば、採算があるようになるかもしれませんね。

このあたり、量は少なくても昔から石油や天然ガスが出るところです。

このやぐらが気になりますね。

会社名も書いてありません。

どこが掘っているのでしょうか。

調べてその会社の株買ってみるのも良いかもしれませんね。

意外と大きな油田かもしれません。

ここがどうなるのか楽しみですね。

わし

わし