わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

挿し木の観葉植物から芽が

イメージ 1

わし さんです。

去年挿し木をした観葉植物から芽がでてきました。

何本か挿し木をして、他の株はすべて出てきたのに、

この1本だけが出てこなくて心配していました。

芽が出るまで、なんと、4ヶ月もかかりました。

他のものは、早いのは2週間で出ましたのにね。

根は数日で生えてきて、すぐに付いたのに。

芽が出るのがすごく時間かかりました。

それも、上から出なく、下から芽が出てきました。

とても不恰好な挿し木になってしまいました。

この芽がおおきくなったら、挿し木の上の方を切っちゃったほうが良いかもしれませんね。

何も無い棒が立っているみたいでへんな感じですものね。

4ヶ月も経ってから芽が出るなんて、とても驚きです。

わし

わし