わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

NZドル45円割れ

わし さんです。

NZドルが45円を割れていました。

下がりましたね。

ピークの頃のほぼ半分まで下がりました。

この前の利下げ、これからもあるかもしれない利下げを考えますと、まだ下がるのかもしれませんね。

金利の下がったオセアニアというのは買いたい人は少ないかと思います。

金利だけが魅力の通貨でしたのでね。

ニュージーランド、これからどうなるのでしょうか。

過去の例からしますと、ニュージーランドは移民の受け入れを増やすかもしれませんね。

ここのところ、移民の受け入れを厳しくして絞っていました。

金利オ下がったニュージーランドからは、お金が逃げていきますので、

外国からのお金を持った移民を積極的に受け入れるかもしれませんね。

過去にもそうしてきたみたいです。

確か、アジア系が増えすぎて、移民を絞るようになったみたいですけれど。

ニュージーランドとしては、厳しいところでしょうね。

わし

わし