わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

浜名大橋からの景色

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

浜名湖を渡る、浜名大橋を通ってきました。

ここは、浜名湖と太平洋の境の所にかかるとても大きな橋です。

橋の、中央支間長が240mもあり、桁橋としては建設当時には世界最大支間ででした。

そして、2004年の江島大橋の開通まで日本最大の支間長でした。

そんなすごい橋が浜名湖に架かっていましたので、通ってみました。

浜名バイパスの一部になっている橋です。

空と海がとっても綺麗な橋です。

砂浜も良さそうな感じです。

今度行ってみようかな。

今回はくだり方面でしたけれど、上り方面は浜名湖が綺麗に見えるみたいです。

一度降りてみたくなりますね。

わし

わし