わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車椅子の障害者の人?

イメージ 1

わし さんです。

和歌山県の先端の潮岬に近い大島の、樫野埼灯台に行ったときの話しです。

灯台が無料でしたので、入ってみました。

車椅子の障害者の人も入ってきました。

景色を見ているみたいです。

灯台見学が終わり、周りで景色を見ていると、車椅子の障害者の人もいました。

その時、見てしまいました。

人が歩く道から1段上がって芝生があります。

車椅子の障害者の人が、道からそれて、芝生に入ろうとしています。

車椅子の車を回しても、1段上がっていますので上りません。

車椅子で、そういうところに入るなんて、ちょっと信じられません。

その時、その人は足を着きました。

そして、車椅子を持ち上げて、芝生に入りました。

芝生でまた車椅子に座り、そのまま芝生を車椅子で進んで生きました。

本当に障害者なのでしょうか?

便利な人に思えました。

車椅子を持ち上げてから、またすぐに車椅子に座って、移動と言うのがなんとも言えませんね

写真は、灯台の芝生の所から見える景色です。

これを見たかったのですね。