わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

アイスランドの銀行のサムライ債やっぱりデフォルト

わし さんです。

ニュースを見ていましたら。

やっぱり、アイスランドの銀行のサムライ債がデフォルトになったみたいです。

債務不履行です。

500億円分くらいみたいです。

その銀行、国有化されたはずなのに。

もうアイスランドを信じちゃいけませんね。

アイスランドという国自体をね。

債務不履行にするのでしたら、国有化しちゃいけません。

国有化して、都合の良いところだけ保護して、外国に対する債権などはデフォルトじゃね。

IMFが融資したみたいですけれど、日本政府はアイスランドを支援しないで欲しいです。

国内の投資家が500億円も損失を出したのですからね。

サムライ債債務不履行にされて、日本がアイスランドを支援する理由もありませんので。

それよりも、アイスランドは危険なので、取引しないように勧告を出すくらいして欲しいです。

外国のことよりも、自国の事を考えて欲しいです。

アイスランドだってそうなのですからね。