わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

作った小さな電源で、パソコン一応動きました

わし さんです。

昨日出来上がった小さな電源で、パソコン一応動きました。

一応ね。

何が出来たかというと、

電源を入れて、Windows XPが立ち上がり。

スパイダーソリティアが出来ました。

カードゲームですね。

他のアプリケーションも、多分動くと思います。

昨日出来上がった小さなATX電源をつないだ場合です。

ところが、動かない部分があります。

LANが動かないのです。

それで、インターネットにつなぐことが出来ません。

普通のATX電源に戻すとLANも動きます。

どうしてでしょうか。

今回作った電源では、-5Vを作りませんでした。

マザーボードのLANで、-5Vを使っているのでしょうか。

それしか考えられない気もします。

それ以外の電圧は出ていますので。

でも、今時ー5Vなんて使っているのでしょうか。

ちょっと信じられません。

LAN以外はちゃんと動いています。

困りました。

BIOS画面で確認しましたけれど、普通のATX電源との違いは、3.3Vでした。

3.3Vが、3.19Vでした。

でも、LAN以外は動いていますので、特に悪いとも思えません。

BIOS画面でには、-5Vはありませんでしたので、使っていないと思われます。

どうしてLANだけ動かないのでしょうか。

それ以外は動くのにね。

難しいですね。

わし

わし