わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

裏磐梯五色沼の毘沙門沼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

わし さんです。

旅の思い出

写真は、裏磐梯五色沼です。

そのなかの、毘沙門沼になります。

五色沼は、1つの沼でなく、裏磐梯のこのあたりの沼の総称です。

それでも、一番大きくて見栄えのする、毘沙門沼を指す場合が多いですね。

この沼は、温泉物質の影響で、綺麗な色をしています。

PHは5くらいみたいですね。

光の加減で、湖面がエメラルドグリーンに変化する、とても綺麗な湖です。

今年の旅行では、お盆休みに行きました。

五色沼のハイキングコースを往復しました。

綺麗な沼を見に来る人、多いのですね。

夏のハイキングコースなのに、けっこう混んでいて驚きました。

綺麗で神秘的な湖ですからね。

みんな来るのでしょうね。

PH5と、酸性なのに、お魚もいるし、カモもいる不思議な湖ですね。

遠いけれど、また行きたいです。

わし

わし