わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

三保の内海でみつけた 赤い二枚貝

イメージ 1

わし さんです。

ここは、三保の内海。

波がとても静かです。

海の中がよく見渡せるくらいにね。

波打ち際をお散歩していると、海の中に赤いものが見えました。

貝みたいです。

ひざまで入って写真を撮りました。

水面が揺れていて、鮮明には撮れません。

けっこう大きな感じです。

はじめてみる貝です。

三保みたいな内海にもいるのですね。

この貝、図鑑でも見た事ありません。

珍しい貝かもしれません。

それとも、地球温暖化で、南国からやってきたのかもしれません。

清水港は国際貿易港ですので、船に付いてきたのかも知れませんね。

三保で不思議な生き物が見られるのは、港のおかげでしょうか。

それにしても、赤い貝なんて珍しいですね。

サンゴ礁とかでなく、三保の海にいるなんて。

何を食べて生きているのでしょうね。

海のお散歩は楽しいです。

いろいろな生き物が見れるものね。

わし

わし