わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵途中の梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

梅ワイン美味しく飲めるようになりました。

飲みはじめると早いもので、すごになくなってしまいます。

まだあるけれどね。

今、第二弾を仕込んでいます。

第二弾も、2本分仕込みました。

もっと沢山仕込めば良いけれど、場所の都合もありますからね。

発酵は始まったばかりなのに、かなりの勢いでぶくぶくしています。

第一弾で仕込んだ後に、増えた酵母菌を全部投入しました。

酵母が増えていますので、発酵も早いです。

ビールの時と、同じ感じですね。

すごい泡でしょ。

こんな感じに勢い良く発酵しています。

これでしたら、1週間で飲めるかも知れませんね。

スパークリングにするのでしたら、さらに1週間でしょうか。

わし さんの 梅ワイン

美味しく出来てね。

わし

わし