わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

変なメールが370通

わし さんです。

変なメールが370通も来ていました。

1晩のうちにです。

昨日は、19時にパソコンを消して帰りました。

LANの電源も切ってね。

ところが、リタンパスが私のアドレスになっているメールが届かないといって、たくさん来るのです。

20時代から23時代に集中していました。

なぜかパソコンを付けている昼間の時間帯には来ません。

夜は、職場のパソコンの電源も切っているし。

LANの電源も切っています。

どうしてでしょうか。

しらない外国からです。

このPCが悪いウイルスに感染して、知らない人にメールを送っているのか。

悪いウイルスに感染した人が、私のアドレスをリタンパスにしてメール送っているのかわかりません。

ウイルスソフトは入れてありますし。

今週もフルチェックかけていますしね。

そのときは、ウイルスみつかりませんでした。

暇なときは、タスクマネージャーを監視して、変なソフトが動いていないかも監視しています。

まだ原因はわかりません。

なんとかなると良いけれど。

わし

わし