わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

8月5日のFOMCでもFF金利の折込度

わし さんです。

アメリカの金利は、そろそろ利上げされるのでしょうか。

インフレも抑えなくてはいけませんしね。

アメリカ国内も、サブプライムの問題ばかりではありません。

8月5日のFOMCはどうなるのでしょうか。

まだ1ヶ月近く先ですけれどね。

7月10日現在の、次回FOMCのFF金利折込に度は、

FF金利 2.00% 据え置きは、      86.2%

     2.25% 0.25%利上げは、  13.8%

     1.75% 0.25%利下げは、  0%

という事です。

利下げ予想はないという事ですね。

現状維持か、利上げ。

最近利上げを匂わせるような発言も増えているように感じます。

FOMCが近づくと、この数字がどう変わってくるのでしょうか。

個人的には、次のFOMCは0.25%の利上げでは?

と考えています。

ユーロは前回利上げして、次回も利上げ期待が高いです。

アメリカもインフレが収まらないし、ユーロとのバランスもありますからね。

これも、結果を待つしかありません。

わし

わし