わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ベランダのミニトマト

イメージ 1

わし さんです。

今日もベランダのミニトマトのチェックをしました。

折れちゃったトマトはがっかりです。

復活してくれると良いけれど。

写真は、まだ元気な方のミニトマトです。

ここにも4つなっています。

このトマトの木、4つ収穫していらい、次のが赤くなりません。

このブロックあたりが、候補みたいですね。

青みがすこし抜けてきた感じです。

左上のは、赤くなる準備OKという感じですね。

次に赤くなるのはきっとこれですね。

他のブロックにも実が付いていますけれど、ここが一番早そうに感じます。

早く赤くなると良いな。

それと、

きになる事があります。

2階で、囲われたベランダです。

外からは見えません。

ところが、トマトの実が減っているのです。

花もまとまって落ちたり。

何か変です。

野生の鳥さんの仕業かもしれません。

わし さんの 小さな畑なのにね。

野生の鳥さんに食べられちゃったら悲しいです。

収穫するのも、わし さんじゃなくちゃね。

わし さんの ベランダの畑。

わし

わし