わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ベランダのミニトマト

イメージ 1

わし さんです。

今日もベランダのミニトマトのチェックをしました。

いつも見ていたトマトの木は、生育の良かった方の木です。

生育の遅れていた木もチェックしてみました。

木の大きさがぜんぜん違うのです。

4倍くらいは違います。

同じ時期の苗なのにね。

こちらは生育が悪くて、木も小さいです。

今まで実は生っていませんでした。

今日気がついたんですけれど、花がぼちぼち咲いています。

それと、実が生っていました。

青いミニトマトが3つですけれど。

こっちの木にもやっと実が生りだしました。

まだ木もちいさいので、時間がかかりそうですけれどね。

これから2本の木に生りそうです。

収穫のペースが上がると良いですね。

わし

わし