わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅スパークリングジュース 噴出す

イメージ 1

わし さんです。

梅スパークリングジュースのチェックをしました。

どうなったか楽しみです。

ところが

せんが無くなって、中身が半分しかありません。

圧力が上がりすぎて、 せん が吹き飛んだみたいです。

この容器は、シャンメリーの容器です。

シャンメリーといえば、高い圧力の炭酸飲料ですよね。

それが、吹っ飛んじゃうなんてね。

ものすごい圧力だったみたいです。

スパークリングジュースとして飲むには、1日で良かった感じですね。

とりあえず、せんをしましたけれど、残念です。

次回はもっとうまくやらないとね。

発酵でスパークリングジュースを造るのは難しいね。

わし

わし