わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

羽衣の松

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

ここは、三保の松原

写真は、羽衣の松です。

樹齢650年、すごく昔の松です。

羽衣伝説の、羽衣をかけたといわれる松です。

三保の松原の中でも、太くて大きな松です。

けっこう立派でしょ。

ここから見る三保の海もすごく綺麗です。

日本三景の1つの三保の松原です。

昨日も、わざわざ浜松から観光バスが来ていました。

遠くから松原と、羽衣の松を見に来る人がいるのですね。

景色は良いからね。

この松、もう年みたいです。

弱っているので、枠で囲われていました。

枠より中に入らないでください。

ということです。

景気が良いのでよいことにします。

わし さんも、このあたりをお散歩して景色を楽しみます。

わし

わし