わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ウミウシ

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

三保の海岸を歩いていると、

ウミウシが打ち上げられていました。

ゆっくりと動いています。

波がくるたびに向きを変えています。

ウミウシも陸の上では元気ありませんね。

海の中でもゆっくりですけれどね。

このウミウシ、ととも大きくてびっくりしました。

イメージ的にはもっと小さな生き物だったのですけれど。

大きさが、10cm以上ありました。

とにかくゆっくり動いています。

波が来て、海に連れて帰るのを待っているみたいです。

どんな感触の生き物かわかりませんけれど、あまり触りたくない感じでした。

勇気があれば、海の中に入れてあげるのですけれど。

まだ、海の生き物になれていません。

触るのはとても勇気がいりますね。

噛み付かれたり、さされたら怖いものね。

わし さんですよ   わっしっし

うし さんですよ   うっしっし

ウミウシですよ    うっみうし。

難しい。

わし

わし