わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

天草と樋島にかかる橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

ここは天草。

先に見えるのは、樋島。

変わった橋でつながっています。

橋に登るところがループになっていて、高さを稼ぎ、降りるところもループになっています。

船を通すためでしょうね。

一方通行の小さな橋です。

島も、あまり離れていません。

この距離でも、もし橋が無かったら生活は大変なのでしょうね。

橋も、車が1台しか通れない、片側交互通行の橋でした。

島に渡ってみましたけれど、あまり見るところはありませんでした。

観光の島ではなく、生活の島みたいでした。

島を後にして、少し離れたところからも撮ってみました。

わし

わし