わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日本沈没

わし さんです。

昨日テレビで日本沈没をみました。

以前も映画化された、テレビドラマが元みたいですね。

話の内容は、以前の日本沈没とだいぶ変わっているように感じました。

見た感じでは、まるでアルマゲドンみたいでした。

舞台が宇宙から深海に変わっただけですね。

以前は日本が沈没しちゃうだけの話だったみたいです。

今回のは、それを止めようと努力する話。

主人公の草薙がブルースウイリスのような役回りで、2000mまでの深海しか潜れない潜水艦で、

4000m近くまで潜って行きます。

もう戻れないという前提でね。

アルマゲドン以外でも、こういう内容の話は良くありますけれど、こういう場合は、

周りに人たちは敬礼をして送り出すものかと思っていました。

日本沈没での草薙の役は、民間人でしたので、敬礼はなかったのでしょうか。

そのあたりはわかりませんけれど、日本沈没という題名でしたけれど、

ぜんぜん別の話に思えました。

ビールを飲みながら見るには、これで良いように感じました。

わし さんの造ったビールね。

わし

わし