わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

抗生物質のセフゾンを飲んでみました

わし さんです。

昨日方すごく体調悪いです。

猛烈な寒気はなくなりましたけれど、かなり調子悪いです。

まだふらふらしますしね。

何の菌が入ったのかわかりません。

いろいろ考えた結果、セフゾンという抗生物質を飲むことにしました。

セフェム系抗生物質です。

ここには、セフェム系と、マクロライド系がありました。

効能と、副作用から決めました。

病院にいけばよいのでしょうけれど、病院はすごく待たされるしね。

いろいろな病気の人が来ますので、未知の菌をもらってしまう恐れもあります。

なるべく行きたくないですね。

病院いくのは、病気にかかりに行く様なものですからね。

健康のときでないと、なかなか病院行く勇気が出ません。

セフゾンで効いてくれるとよいけれど。

比較的副作用が少ないお薬ですのでね。

抗生物質でも、気を失うようなお薬もありますので、恐いのです。

セフゾンをとりあえず、3日飲んで、治らなかったらマクロライドに変えてみるつもりです。

早く治ると良いな。

わし

わし