わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エスパルスドリームフェリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

三保の海岸に行ったときの話です。

とても小さな船着場をみつけました。

今までに見たことも無いような小ささです。

エスパルスドリームフェリーと書かれています。

清水エスパルスの関係でしょうか。

清水エスパルスは、清水の中心地でなく、三保に本社があります。

その関係かもしれませんね。

お船がやってきました。

船はそこそこ大きいです。

船着場の大きさと比べてみてください。

大きさがぜんぜん違いますね。

ここは、水上バスみたいなものみたいです。

便数はすごくすくないのですけれど、清水と、三保を結ぶ船でした。

この近くに、水族館がありますので、見に来る人も利用するみたいですね。

それにしても、小さな桟橋。

船はそこそこ大きいのにね。

よく見ますと、船も不思議な格好をしています。

真ん中がありません。

2つの船の上に大きな建物を作ったような変わった船ですね。

カヌーの仲間みたいですね。

こんな船は始めてみました。

お散歩すると、いろいろ知らなかったものが見れて楽しいですね。

わし

わし