わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

バルクのメモリーが初期不良?

イメージ 1

わし さんです。

買ったメモリーが動きません。

土曜日に届いたメモリーですけれど、正常に動かないのです。

PC133の256のSO-DIMM 2枚買いました。

NECのバーサプロのメモリーを出して、買ったメモリーを2枚刺しました。

動きません。

まったく駄目です。

次に、2枚のメモリーを入れ替えてみました。

おや?

立ち上がりました。

でも、異様に遅いです。

タスクマネージャーで調べてみますと、なんと、128しかありません。

2562枚で128

わけがわかりませんね。

次に、1枚だけ刺しました。

動きます。

認識も256

これは正常ですね。

次に、もう1枚に差し替えました。

動きません。

そのメモリーを逆のスロットに刺しました。

これでも動きません。

この1枚が不良品みたいです。

新品バルクというメモリーを買いました。

ちょっと困りました。

初期不良は1週間以内でしたら交換しますと書いてあります。

しかし、テストする機種が限定されていて、ショップの持っている日立のノートPCでのテストになるみたいです。

機種による相性は補償の対象外との事です。

もし、その機種で動いた場合は、送料と、テスト料を請求されると書いてあります。

困りました。

2枚買って1枚は正常なのですから、残りの1枚は不良と思われます。

もし、その日立のPCで動いたら、送料とテスト代を請求されてしまいます。

もし、そうなれば、そのショップかなり嫌いになってしまいます。

2度と買うことはなくなるのでしょうね。

通販で便利でしたのに。

先週末に連絡して、まだどうするかの返事はありません。

連絡末しかありませんね。

通販は、何も無ければ良いのですけれど。

何か合った場合困っちゃいますね。

わし

わし